
リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【18日目】あとちょっとで。。。その2

確定申告の準備もそろそろ大詰めを迎えました。

今日は、仕事が終わって兄弟が集まりコツコツと作業をやって先ほど、解散しました。

妹達には足を向けては寝られません。

ありがたや☆(ゝω・)vキャピ

昨日の続きです。

「なぜ、今まで行動が習慣化しなかったか」を考えて

1つの答えが出たというところまでお話しました。

その答えは、 (21日で習慣化するという前提で。)

「21日間とにかく続けることのみに神経を集中していたから」だったのです。

今思い出してみても、

何かを始めた初日から、

必ずカレンダーに書き込み、

そして毎日、しるしを付けてました。

心の中では『(21日まで)あと◯◯日!!

って感じでカウントダウンしてたし。。。。

そして、21日が経過した時に

必ず、

「よーし!!21日間続けたよー!!

これで、あとは勝手に習慣化されていきますよー。

シメシメΨ(`∀´)Ψケケケ。」

f:id:ringringsong:20150221235316j:plain

という考えが頭をよぎる。。。。

21日続いて、やれた自分に満足して 終わり。みたいな(・_・;)

Facebookのコメントで、

(習慣化について)「最近は200日の説がある」と教えて頂きました。

この200日という数字、

しっくり来ますねーー(^^)。

個人的には、これくらいかかるんじゃないかと思います。

ここまでやったら、完璧に習慣化されてますよね。(というか、そう思いたい)

私も見出しが【200日目】になるまで

やっていきたいと思います。

まずは目先の【21日目】は、かる~く突破します(笑)

広告を非表示にする