
リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【24日目】アドバイス頂きましたー(*´∀`*)

Facebookで、続々と

『確定申告終了~!!』記事が

アップされるたびに、

焦りまくっています。

明日で何とか目処がつくかな???

先日、妹がバイト先の方から

確定申告についてアドバイスを

頂いたそうです。

その方はご主人が個人事業主をなさっていて、

確定申告のことについて色々教えてくださってるのです。

ありがたいですねー。

昨日いただいたアドバイスというのが、

「粗利が(年間で)1200万を超えたら

税金がグッと上がるから、注意したほうがいい。」

と教えて頂いたんですが、

妹は「いやいや、そんなに。。。。」 みたいな感じになってしまったらしいんですよね。

私もぶっちゃけ、最初は

「そんなに稼いでないし。。。。」

って思っちゃったんですよね。

しかし、

この考えって、

自分のことを自分で勝手に枠をはめておるなー。

と感じてしまいました。

f:id:ringringsong:20150228011228j:plain

自分がそんなに稼げないと

ハナから決めちゃってるわけですよ。

そんな奴が、稼ぐことって不可能ですよね(・∀・)ニヤニヤ♫

何か何気ない会話だったんですけど、

あとで色々と考えてしまった次第です。

広告を非表示にする