
リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【63日目】コップのフチ子さん

今日ラジオを聞いていましたら、

あの「コップのフチ子さん」を作ってる奇譚クラブの方が

電話出演なさってたんですけど(名前聞きそびれた(・_・;))、

その話がすごく面白くて、ちょっとお伝えしたいなと思いました。

フチ子さんの格好は昔のOL風で(私が小学生くらいの時のOLさんのイメージ)

「今の若い子はわかんないかも」的なことを言ってらっしゃったけど、

正に、今もあの姿が『ザ・OL』って感じですよね。

おねえさんって感じ。

 

f:id:ringringsong:20150415223724j:plain

発売から3年位経ったそうですが、

私は一年前くらいですかねー。知ったの。

それもお客さんの注文でw。

 

話を聞いてて、

すごいなーと思ったのが、さらっと言ってらっしゃったんですけど、

「フチ子のことばかり毎日考えてる」

ということと、

「マニアにだけに刺さればいいと思ってた」

ガチャガチャが好きな人に売れればいいと思った

それが何かこんなにヒットしちゃって。ビックリ。

というフレーズね。

その話を聞きながら、

「これが正に好きなことをやってるってことだよね。」

ラジオなのにメモとっちゃったりしてwwww

 

 

奇譚クラブの会議の様子も話してくださったんですけど、

会議に参加するスタッフが、一発芸を披露して

参加している全員が笑えば、アイデアをが採用され、

1人でも笑わなかったら不採用になるらしいです。

ハードル高いですよね。全員が笑うってw

 

最後に、福岡で4月17日から5月5日までフチ子さんのイベントが

あるらしいので行ってみます(*´∀`*)

ふなっしーとのコラボ商品もあるようです( ´`ω´) ンフ

楽しみーーー!!!

前回発売した時は一瞬で売れてしまって

場からすぐなくなってしまったらしいんですけども

今回、満を持しての登場のようですヾ(*´∀`*)ノ

広告を非表示にする