
リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【81日目】落ち込んだときこそ、実はラッキー???

 毎日毎日ヘタな絵をブログにアップしてるんですが、

これはなぜかというと描くのが楽しいからです(笑)

 

絵をかいていると、意識がイラストのほうに行っちゃうから

いろんな人が描いてらっしゃるイラストが

目に入ってくるわけです。

もう、皆さん素晴らしいんですよね。

ため息レベルです。。。

 

そうすると、自分の落書きと比較して

「こんな落書きレベルの物を。。。。」と思うわけです。

f:id:ringringsong:20150517000658j:plain

今までの私だったら、

ここで自信をなくして、「もうやめたほうがいいか」と思って

描くことをやめていた訳ですが、

 

ある本を読んで、

「(`ω´)グフフ やったね♡」

と思いました。

 

その本には

「才能を発見する近道はネガティブな方向にある」

として、7つのネガティブな感情が列挙されてるのですが、

その内の一つに

「落ち込んだ時」

とあるではありませんか!!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

「まぁ、ヘタでもいいか。それなりにがんばろう」と

勇気をもらいましたですね。

(こうやってすぐ感化される)

 

落ち込んだ時に自分の隠れた才能を発見できるかもしれませぬぞ。

 

もうちょっと書きたいので続きはまた。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする