
リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

胸アツ!10月4日から『鳥獣戯画』が九州国立博物館で公開されるよ!

10月4日から九州国立博物館『特別展 京都 高山寺明恵上人 特別公開 鳥獣戯画がはじまりますね。

本物の『鳥獣戯画』が見られるなんてもう今から胸アツです。

 

f:id:ringringsong:20161002223518j:plain

前期と後期で展示される内容が違うらしいので、最低でも2回は行かないといけません。

ちなみに前期は2016年10月4日~30日まで、後期は11月1日~11月20日までとなっています。

なんと、『鳥獣人物戯画』は近年修復を終えたばかりとチラシに書いてありました。

修復されてキレイな状態で見ることができるなんてうれしい限りです

 

前売りもゲットしました!!

ゆっくり堪能したいので一人で行きたいと思います。決して友達がいないわけじゃありませんよ(;・∀・)

 

グッズ買わなくては!!

会場にガチャガチャありますよね(願望)。全種類コンプリートできるかな?

あと、本も買わないとね。

あとはどんなグッズが売られているか楽しみです(*´ω`*)
こういうところに行くと、財布の紐が自然とゆるくなってしまいます。

 

 

行くのは連休あとの平日にしようと決めているのでした。