
リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

JR九州(?)から「株買いませんか?」っていう電話がかかってきたってよ。

f:id:ringringsong:20161117221951j:plain

JR九州が株式を上場した影響でしょうか、

今日、父のところにJR九州さん(怪しめ)から、

「株を買いませんか」的な電話がありました。

 父が「そんな金はない」といったら、先方はさっさと電話を切ったそうです。

その話を聞いて、JR九州にメールで問い合わせをしたところ

以下のようなお返事を頂きました。

f:id:ringringsong:20161117220921p:plain

※一部隠しているところがあります。

普通に考えれば一般家庭にかかってくるはずないですよね。

JR九州からは一切電話をすることはないようですので、気をつけましょう。(自分も騙されやすいので自戒の意味を込めて。)