
リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

いまさらながら「ユーリ!!! on ICE」を見始めました。

凄く話題になってますよね。『ユーリ!!! on ICE』.

いろんなところで取り上げられてましたし、ブログでも取り上げてらっしゃる方が多かったので、「面白いんだろうなぁ」とは思っておりましたが

「まぁ、機会があれば見てみようかな!」な感じだったのです。

ある記事を読むまでは。。。。。

 

見るしかなくね?と思ったエントリー記事

いつも更新を心待ちにしているブロガーさんのひとり、番茶さんid:bancya

こんなアツい記事を更新してらっしゃるではありませんか!!

junkpalace.hatenablog.com

イラストの美しさもさることながら、

この愛に溢れた作品紹介!

この記事を読んでたら「まぁ機会があれば見るか。」と思ってたのに、

「見なくては!!」になりましてね。へへへ。

偶然Amazonのプライム会員だったので、早速1話をみることにしたわけです。ウフフ。

 練習場の看板にあのうどん屋の文字が!!!

舞台が唐津ということで、それだけで掴みはオッケー的な感じ。(自分は佐賀じゃないですけど)

1話で勇利くんが滑った地元のスケート場の看板(っていうのかな?)に
「牧のうどん」の文字が!!!

f:id:ringringsong:20161124230326j:plain

「牧のうどん」とは?牧のうどん - Wikipedia

 

小さい頃から、ここのうどんを食べてきた自分にとってはかなり胸アツでした。

結構出てたから目が追っちゃうんです。「牧のうどん」の看板を(笑)

 

 

あっという間に終わってしまった第一話

面白かったんでしょうねー。あっという間に終わっちゃいました。

「えっ!もう終わり??」みたいな。

PCの右端に「2話を今すぐ見る」的なウインドウが出るんですよね。

押して続きを見ようかと思いましたが、(今のところは)毎日1話ずつ見ていこうかな。

と思っております。

f:id:ringringsong:20161124230406j:plain

ある程度見終わったら、「ユーリ!!! on ICE」関連のいろんなブログを徘徊する予定でおります。

まだ大丈夫だけど、沼にハマってしまうのでしょうか。。。

 

広告を非表示にする